JAL国内線上級クラスに搭乗

帰国後、成田で乗り継ぎ便を待っていると、
1000円の追加でアップグレードを募っていたので、
飛びついてしまいました。


これまで乗ってきたエコノミークラスとは雲泥の差です。

シートの調節機能がいろいろあります。

客室乗務員さんが名前で呼んでくれます。

スープはおかわり自由で、容器はフタ付きです。


エコノミークラスしか経験がない自分にとっては、
すべてが新鮮です。


ヨーロッパへの往復にも利用したくなりますが、
冷静になれば、旅行の回数を多くした方が良いという考えになってしまいます。



よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

JALでパリから帰国

パリのシャルル・ド・ゴール空港からJALで帰国します。


座席は、いつものエコノミークラスです。

前方には、250ユーロの追加料金で利用できた、
プレミアムエコノミークラスがあります。
見える範囲では、満席のようです、
ちなみに、「我が」エコノミークラスは80%の搭乗率です。

ウエルカムドリンクは無く、食事になります。

チーズがあるのは、往路のエールフランスと同じです。
パリ線だからでしょうか。

映画や音楽などの豊富な日本語メニューは、
さすがに日系の航空会社です。

エールフランスと機内サービスを比較するつもりだったのですが、
眠ってしまいました。

搭乗したパリでは、深夜の時刻ですが、
時差調整のため、これ以上は眠らないようにします。

ドリンクサービスが頻繁にあります。
スープがあるのは嬉しい限りです。

到着前の食事です。



よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

帰国便のアップグレード

帰国するために、シャルル・ド・ゴール空港に来ました。

搭乗するのはJALです。

チェックインカウンターには、
搭乗開始時刻や、搭乗の流れまでが記された、日本語の案内板があります。

思っていたよりも、規模が小さい免税店で、バックとベルトを購入し、
軽食を摂ります。

搭乗予定の東京便で、
プレミアムエコノミーへのアップグレードの希望を募る案内放送が流れます。
250ユーロとのことです。

悪い話ではありません。

座席が窓側だったら、この話に飛びついたと思います。

往路がエールフランスだったので、
乗り比べるために、同じエコノミークラスにします。

間もなく搭乗です。

ジャンボだと思っていましたが、
すでに引退していたんですね。


よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

エールフランス・バスでド・ゴール空港へ

パリから帰国する日です。


ルーブル美術館の見学を終えて、


宿泊していたホテルに預けていた荷物を受け取り、


モンパルナス駅から、エールフランス・バスでシャルル・ド・ゴール空港へ向かいます。


快適な車内です。


セーヌ川ともお別れです。


パリ市内からは、高速地下鉄とい手段もあります。

パリ・ヴィジットというパスを所有しているので、
ド・ゴール空港まで、タダで行くことができます。

しかし、安全上の問題がありそうなので、
16.5ユーロを払って、エールフランス・バスを利用しています。


ところで、バスは定時性では、鉄道に劣りますが、
異常時には、鉄道なら何時間も足止めというケースがあっても、
バスなら渋滞に巻き込まれても、何とか目的地に、たどり着くことができそうです。


モンパルナス駅を13:30に発車し、
リヨン駅を13:50に経由し、
ド・ゴール空港ターミナル2に14:25に到着です。


よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村



テーマ : フランス旅行
ジャンル : 旅行

ルーブル美術館を駆け足で見学

ルーブル美術館にいます。
今夜、帰国します。
あまり時間がありません。


ラファエロの聖母子


民衆を率いる自由の女神


ナポレオンの戴冠式

以上の3つは、絶対に見逃すわけにはいきません。

たまたま通りかかったスペイン絵画を見て、
ルーブルをあとにします。

2時間の滞在でした。
今度来る時は一日、せめて半日くらいの時間をかけたいと思います。


よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

やだ&たま

Author:やだ&たま
旅行と模型が主体のブログです。
旅行はヨーロッパ、模型は鉄道模型レイアウトがメインです。

カテゴリ
最新記事
サイト内検索
最新コメント
アクセス
オンラインカウンター
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking