謹賀新年

明けましておめでとうございます


今年の予定としては、
もうすぐサンライズ出雲で出かけます。

舞台となったNゲージレイアウトは、もうすぐ完成するので、
新たに製作を開始するつもりです。


海外については、
暖かくなってきたら、スコットランドあたりへ行こうと思っています。

ただ、原油価格の暴落により、
数回分の旅行代金が吹っ飛んだので、控えるかもしれません。


株のほうは、今年はどうでしょうか?

テレビでは中国(と韓国)のことを悪く言えないそうなので、
ネットで識者のお話を聞いていると、リスクがかなり高そうです。
よって慎重に行いたいと思います。


今年もよろしくお願いします。



当ブログにほんの少しでも御期待頂ける方は、
よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

謹賀新年

明けましておめでとうございます


昨年は週刊の航空母艦赤城をようやく完成させました。

最終号が発売されてから2年以上が経過しました。

今年はこのNゲージのレイアウトをまず完成させます。

今は樹木を製作しています。

今年の旅行の予定は、
ゴールデンウィークの頃に運行されるであろう北斗星に乗るついでに、
北海道を訪れるつもりです。

寝台券をゲットできればですが。

あとは9月の連休に、
イタリアに行こうという話があります。

今年は、これまでより時間がありそうなので、
いろいろできそうです。


今年もよろしくお願いします。



当ブログにほんの少しでも御期待頂ける方は、
よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

リビングボードに飾る

4年以上かかって、やっと完成した空母赤城を飾りたくなりました。



同時にほかのものも飾ることができるようにしました。
棚板の大きさや、ポールの高さを選んで、組み立てるものです。

センス良く飾るためには、たくさんのものを詰め込まないことですが、
何を飾るかが最も大切です。

急行八甲田、ヒンズー教のシバ神、イングランドのベッカム選手。

宿代わりに何度も利用した列車、
強烈な印象を残した旅、
2002年W杯準々決勝をスタジアムで観戦したこと。

個人の思い入れが強くても、
飾った場合のセンスの良さにつながるわけではありません。


さて、出来はともかく、苦労して製作した赤城なので、
地震対策を行いました。




よろしかったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンズメッセ

少し時間があったので、毎年恒例のハンズメッセへ行ってきました。


鉄道グッズ特集のコーナーへ。

かつて、車体の側面に掲示されていた行き先表示などのサボが、いくつか販売されていて、
「青森行き」など欲しいものもありますが、2万円もするので、なかなか出が出ません。

そこで買った物がこれです。

記念切符です。

収集しているわけではありませんが、
自分の出身地なので、手にいれたくなりました。


もう一つ買ったのものがあります。
ガーメントバックです。

スーツ類を持ち運ぶことが、今後どれくらいあるのか分かりませんが、
大幅に安かったので、買ってしまいました。

家に帰ったらガーメントバックがありました。
しかし、今回手に入れた物の方が、普通のバックのようでいい感じです。

したがって「良し」とします。



よろしかったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチのランチ

フランス料理のランチを楽しみました。

フランス料理とはいえ、和のテイストです。

同伴者はスタッフと知り合いのようで、
雷鳥の肉は味が濃いとか、いろいろと話をしていました。

私のいつもの食事代の数十倍です。


よろしかったらクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

やだ&たま

Author:やだ&たま
旅行と模型が主体のブログです。
旅行はヨーロッパ、模型は鉄道模型レイアウトがメインです。

カテゴリ
最新記事
サイト内検索
最新コメント
アクセス
オンラインカウンター
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking