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クライストチャーチで乗ったボート

クライストチャーチを流れるエイボン川。

イギリス風のボートに乗った。

風景もイギリス的。

先頭に乗ったので、写真の購入を勧められた。
いい値段だったが、写真が沢山あって、いい思い出になった。


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タイ航空バンコク発セントレア行き

バンコクのスワンナプーム空港から帰国する。

出国審査では、入国時に貰った出国カードを持っていない人が数人いて、
あらためて記入している。

タイ航空に搭乗。

3人掛けの中央という座席。
乗客は中年男性が圧倒的に多い。

食事は離陸後だけ。

欧米便に比べると、あっという間に到着した印象。


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バンコク・スワンナプーム空港

タイの首都バンコクから帰国する日の朝。

空港アクセスのエアポートレイルリンクは、途中駅からの乗車が難しいこともあるので、
始発駅のパヤー・タイ駅から乗車した方が良いと、地峡の歩き方にあったので従ったけれど、
朝7時すぎという時刻はラッシュには早いからか、それとも逆方向だからなのか、大して混雑していない。

無事チェックイン。

安い航空券のせいか、連れとは前後の席になる。

正午ごろまで何も食べないのは辛いので、食事をする。

辛いとか、酸っぱいとか調味料が4種類あるのはタイではおなじみのもの。

マグネット以外は職場への義理土産。

とんでもない味のお菓子があった。


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バンコクのハッポン通り

バンコクのルムピニー公園へ行った。

ついでに近くにある有名な場所へ。

以前から名前は知っていたパッポン通り。

屋台だらけで道路には見えない。

すぐ近くのタニヤ通り。
こちらは自動車も走っている。

有名店も含め日本語の看板だらけ。


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タイの渡し船

バンコクのウォンウィエン・ヤン駅から国鉄を乗り継いで、メークローンをめざす。
線路上に市場があって、列車が来ると片づけるという観光名所がある。

出発は定刻だったけれど、
単線で対向列車の待ち合わせのためか、
遅れが30分以上になる。

終着駅から地球の歩き方に書かれている通りに歩いて、
運河の渡し船乗り場へ。


対岸まで3バーツ(約10円)。

運河は濁っている。

前後に国鉄の路線があるので、
連絡船とも言えるが、
かつての青函とか宇高のようなものではない。


次の路線をめざしたが、列車の遅れを待ってくれないで、すでに出発したようだ。



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やだ&たま

Author:やだ&たま
旅行と模型が主体のブログです。
旅行はヨーロッパ、模型は鉄道模型レイアウトがメインです。

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