fc2ブログ

シカゴから2泊3日でロスアンゼルス到着

1999年アメリカ大陸横断
05 /27 2014
シカゴをサウスウエスト・チーフ号で発って、
3日目の朝です。
13a10a.jpg
これまでのような無人の原野ではなく、住宅地があり、
並行する道路はクルマで混雑し、
時々渋滞らしきものも発生しています。

カリフォルニアらしいパームツリーも見えます。

終着駅ロスアンゼルスが近いのでしょう。


3日間にわたって寝台のセットなどで、お世話になったカーアテンダントが、
通路を歩きながら、何か言いたげに、こちらを見ています。

チップを5ドルくらい渡すつもりでいましたが、
急だったので手元にある3ドルしか用意できませんでした。

それでも、これまでに見られなかった満面の笑みで
「Thank you」と言ってくれます。

初めにチップを渡しておいた方が良かったようです。


5分くらいの遅れでロスアンゼルス・ユニオン駅に到着です。

大幅な遅れも珍しくないというアメリカの長距離列車としては、
上出来でしょう。

昨晩、食堂車で一緒だった日本の女の子も、
5時間後のフライトで、無事に日本に帰ることができそうです。

今晩の宿泊地であるサンディエゴに、
バスで移動する私にとっても助かります。



よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やだ&たま

旅行と模型が主体のブログです。
旅行はヨーロッパ、模型は鉄道模型レイアウトがメインです。