めいほうスキー場

岐阜県のめいほうスキー場へ行ってきました。

最上部からの眺めです。
右が御岳山、左が乗鞍岳です。

快晴で眺めは素晴らしいのですが、
撮影するために、グローブを外すこともためらわれるほどの寒さです。

そこから少し降りたところにあるβ90コースです。

それなりに斜度があり、距離も長いという充実感の高いコースですが、滑る人はあまりいません。

足慣らしを終え、本命のβ30コースです。
コブ斜面なのに、斜度が比較的緩いということで、お気に入りです。

繰り返し滑っていると、すぐにへばってしまうので、
再び上を目指すことにしたら、
あれ?、昨シーズンまで乗っていたリフトがありません。

勘違いかなと思いましたが、
ゲレンデマップを見ると、コースの数も減っています。

ちょっぴり残念です。

3時間以上ぶっ通しで滑ったら、さすがに疲れてきたので、
定番のカレーです。

昨年より賑わっています。
おまけに若い人の比率が高くなっているように思えます。

日本経済もだんだん良くなっているのでしょうか。


よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やだ&たま

Author:やだ&たま
旅行と模型が主体のブログです。
旅行はヨーロッパ、模型は鉄道模型レイアウトがメインです。

カテゴリ
最新記事
サイト内検索
最新コメント
アクセス
オンラインカウンター
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking