ドリームなごや8号

名古屋駅のJRバス乗り場。


乗車するのは、ドリームなごや号。
目的地は…

釧路!

羽田から全日空でひとっ飛び。

名古屋から釧路への直行便は無いので、
新千歳まで飛んで、JRというルートが浮かんだけど、
到着が遅くなってしまうので、こちらにした。


おなじみのダブルデッカー。
いつもは2階席だけど、今回は1階。
15d6a.jpg
2階とは異なり、頭上に荷物を乗せる棚は無いけど、
床は広い。

荷物をトランクに預けようとしたら、
運転士さんに車内へと言われたことに納得。


このバスは金山を経由する。

どんなルートか楽しみ。
時々カーテンを少し開ける。

山王、高辻を通り名古屋南JCTへ。

その後、三ケ日と足柄で休憩があるのは、
他のドリーム号と同じ。

足柄はJR専用のスペースではなくて、一般用へ。
ちょっと残念。

1階は一人掛けのC席が進行方向左側なので、
皇居が見える。

東京駅には定刻着。

金山も霞が関も定刻だった。
気持ちがいい。


よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やだ&たま

Author:やだ&たま
旅行と模型が主体のブログです。
旅行はヨーロッパ、模型は鉄道模型レイアウトがメインです。

カテゴリ
最新記事
サイト内検索
最新コメント
アクセス
オンラインカウンター
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking