サンライズ出雲92号

今日サンライズ出雲92号の寝台券を購入した。

お盆の期間に2日だけ運転する臨時列車。
定期列車に比べて時間がかかる。

遅いのに運賃や料金は変わらない。

2つの列車を比較すると、、
同じお金を払って、寝台車で長い時間を過ごすことができるこちらの方がお得。
と考えてしまう。

お盆前の上り列車だから空いていると思ったが、
1ヶ月前の10時すぎでも6号車。


出発時刻が早いので、伯備線の車窓も楽しめそうだ。

その後、立ち寄った中古鉄道模型店で買ってしまった。

前から欲しいと思っていたので衝動買いではないけれど、
前日に某自動車メーカーや某巨大商社の株を売買して得た利益を、
ほとんど使ってしまう。


目覚めれば東海道線。

このレイアウトは川の色が上流っぽいので、東海道線らしくない。



よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やだ&たま

Author:やだ&たま
旅行と模型が主体のブログです。
旅行はヨーロッパ、模型は鉄道模型レイアウトがメインです。

カテゴリ
最新記事
サイト内検索
最新コメント
アクセス
オンラインカウンター
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking