利尻島の姫沼

利尻島一周ドライブの最後は姫沼。

稚内からのフェリーが到着した鴛泊(おしどまり)から、
反時計回りで開始したので、本来なら最初に訪れるべき場所だけど、
この看板を見逃して通過してしまった。

緑に囲まれて、とても綺麗。

これまで訪れた道北の沼と違い、
遊歩道がきちんと整備されている。

倒木でふさがれていても、
う回路が確保されている。

20分くらいで一周できる。

静かで美しい。

ただし曇っているので、
残念ながら利尻富士は見えない。

浮島と呼ばれていて、文字通り浮いているだけで、
風によりゆっくり動いているものがあるらしいが、
これはどうだろうか。

一周プラスαになるが、港から近いので、
ドライブの最後に景勝地の姫沼を訪れれば、
レンタカーの返却時刻やフェリーの出発に合わせて、
時間調整ができると思う。



よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やだ&たま

Author:やだ&たま
旅行と模型が主体のブログです。
旅行はヨーロッパ、模型は鉄道模型レイアウトがメインです。

カテゴリ
最新記事
サイト内検索
最新コメント
アクセス
オンラインカウンター
現在見ている人の数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking